【日  時】2020年12月5日(土)10:00-11:00
【開催形式】オンライン(ZOOM)
【参加方法】ベネフィット・ステーション(ベネフィット・ワン提供)会員様向けサイトより要事前申し込み(会員限定)

【参 加 費】 無 料

「大介護時代」を迎える私たちがいまからできる〈お金〉まわりの事例と対策

「2025年」

日本は大介護時代に突入する、と言われていますが、
なぜ2025年なのか?2025年に何があるのか?
そして、大介護時代を迎える私たちが手を打つべきもののひとつとして〈お金〉の悩み
これまでの相談事例を交えながら、よりイメージしやすい形でお伝えします。

【講師紹介】
FP サテライト株式会社 取締役 長橋 紗綾

主に個人顧客の FP 相談及び法人コンサルタントとして活動。
個人の家計診断に留まらず、士業と連携した相談業務、個人と法人を織り交ぜた財務戦略を得意とする。個人顧客の相談件数は延べ 300 件、講師実績は 100 回を超える。

株式会社 and family 代表取締役 佐々木 将人

超高齢社会における社会課題解決のためのアプローチとして、ビジネスゲームを活用した〈職場づくり〉の研修事業を行う株式会社 and family を 2019 年に創業。
主に「仕事と介護の両立」支援のためのけあとの遭遇(R)を開発・提供している。


ワークショップ