たくさんのご応募ありがとうございました!
厳正なる抽選のうえ、
当選者の方に発送をもって当選のご案内とさせていただきます。
残念ながら抽選に漏れてしまった方は、
『親の受診手帳』再販時期が決まり次第、
ご案内をさせていただきます。
今後の予定つきましては未定ではございますが、
再度キャンペーン等を行う場合もございますので、
その場合には改めて告知をさせていただきます。

『 親の受診手帳 』

avatar
ご家族
●受診の付添の負担を減らしたい
何度も同じ説明をしないようにできないか
●いままでの病気や介護の経過を伝えるのが大変
avatar
医療者
●もっとスムーズに情報収集したい
●患者さんの状態を把握するのが大変
災害時にも確認できるツールが必要

そんなご家族と医療者側の両方のニーズを解決したい!とご自身の体験もあって製作されたのが『親の受診手帳』です。

「介護」を抱えるご家族の方にとって、親の健康状態を把握しておくことはとても大切なことではあるのですが、《私しか説明できない》という状況になりがちでもあり、人に任せることができない一因ともなってしまうことがあります。

そんなときに、「介護」を抱えるご家族にとってまわりの人に助けを求めやすくなるツールのひとつとして『親の受診手帳』を活用することができれば、関わる人たちみんなが幸せになれるのではないか。

~「母子手帳」のように配布される未来を目指して~

2019年にはクラウドファンディングにてその製作プロジェクトがリリースされ、そのご縁で弊社と株式会社F・Linkさまは現在パートナーとしてお付き合いをさせていただいております。

このたび、より一層『親の受診手帳』というものを多くの方に知っていただきたいということで、5名の方にプレゼントをさせていただくキャンペーンを実施させていただくことにいたしました。

つきましては、こちらの応募フォームまたはメールにて、お申込みくださいませ。
なお、本キャンペーンでいただいた個人情報は本キャンペーンにのみ利用させていただきます。

【募集終了】2月22日(月)22:22まで


株式会社  F・Link(フリンク)
(​一般社団法人 産業福祉健康協会)

【事業概要】
保健師・看護師・管理栄養士など専門職がチームを組んで人々の健康づくりを支援
企業にとっての従業員の健康支援
専門職にとってのキャリア支援
地域住民にとっての健康支援

【主なサービス】
●移動ほけん室®
●産業福祉健康アドバイザー®講座
●親の受診手帳®
 ほか


新しいカタチの介護研修
~仕事と介護の両立支援研修 けあとの遭遇®ワークショップ~

ワークショップ

コラム | 介護はじめの一歩